出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2014年11月10日 幼児ふれ合い体験活動①(高等学校における中学校家庭科の知識及び技術の活用) : u20Akさん
2014年11月7日 美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る②(美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る) : z191nさん
2014年10月24日 進学校での古典(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年10月8日 奉仕課の役割を知り,書架の整理を行う(2日間)(地域の施設を知り,学校との連携を学ぶ) : qz8A0さん
2014年10月7日 美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る①(美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る) : z191nさん
2014年10月7日 郷土課の役割を知り,長崎に関わる資料を集める(地域の施設を知り,学校との連携を学ぶ) : qz8A0さん
2014年10月6日 資料課の役割を知り,実際に業務の一部を体験する(地域の施設を知り,学校との連携を学ぶ) : qz8A0さん
2014年9月30日 被服製作実習②(高等学校における中学校家庭科の知識及び技術の活用) : u20Akさん
2014年9月27日 比較を生かした発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年9月23日 被服製作実習①(高等学校における中学校家庭科の知識及び技術の活用) : u20Akさん
2014年9月19日 生徒に現代語訳をきちんと押さえさせる授業(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年9月18日 効果的な発問の工夫とグループ討議を取り入れた評論文の読解(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年9月11日 ゲーム感覚の発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年9月10日 生徒のやる気を引き出す発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年8月30日 アートボランティアワークショップ③(教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る) : Bv0e4さん
2014年8月27日 アートボランティアワークショップ②(教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る) : Bv0e4さん
2014年8月25日 アートボランティアワークショップ①(教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る) : Bv0e4さん
2014年8月7日 覚えやすい古典文法(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年8月6日 古典文法(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年8月1日 こどもアートクラブ④(教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る) : Bv0e4さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved