出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(moominさんの実習記録)
実習Ⅱ 2008年10月29日(水) 「てにをはがのも」に絞った指導(「てにをは」の指導と定着)
実習分野
特別支援教育
ねらい・目的
 知的障害をもつ多くの子どもに、文章を書かせると、助詞のまちがいが多い。「てにをは」に代表されるように、それぞれの定位置を探り、文章表現に反映できるようにしたいと考える。

←戻る

ID:
パスワード:

moominさんの実習記録
moominさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved