臨床実習Ⅰ詳細(moominさんの実習記録)
2007年3月7日(水)
3月6日提出分の正式「事例研究レポート」
(知的障害児の文章表現指導に関する事例研究―文章のスタイルと感情表現を含めた文章表現の獲得をめざして―)
実習分野
事例研究
ねらい・目的
知的障害児の文章においては,事実記述はあるものの,感覚・感情表現に乏しいことが多い。その点に着目し,きちんとした文章構成の中(はじめ・なか・おわり)で,指導によりどこまで文章表現力(感情描写)を高めることができるか。指導の有効性を検討する。
←戻る
ID:
パスワード:
moominさんの実習記録
moominさんのトップページへ
過去の実習記録
2008年11月 (1)
2008年10月 (4)
2007年3月 (1)
2007年2月 (1)
テーマ別の実習記録
「てにをは」の指導と定着 (5)
知的障害児の文章表現指導に関する事例研究―文章のスタイルと感情表現を含めた文章表現の獲得をめざして― (1)
知的障害児の文章表現指導に関する事例研究 (1)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved