臨床実習一覧
2013年10月21日
日本の先生は子供の考えが重視する(日本と中国の小学校音楽授業の比較)
: 4xmBiさん
2013年10月21日
グループ練習に際する言葉かけ(教師の言葉かけによる学習活動の支援について)
: em27Bさん
2013年10月18日
単元で身につけさせたい力を明示することの大切さ(効果的な発問の工夫)
: エム1さん
2013年10月17日
作品の効果的なレイアウトを班で協議する(効果的な発問の工夫)
: エム1さん
2013年10月16日
相互評価の取り組ませ方(効果的な発問の工夫)
: エム1さん
2013年10月15日
臨床実習Ⅰ(工具の使用経験・スキルに関する観察実習)
: やさかさん
2013年10月11日
感覚的に音楽を聴くこと~ピアノを使った行動の指示~(小学校の音楽の授業における児童の実態)
: ne061さん
2013年10月11日
五線譜と音楽記号を学ぶ(日本と中国の小学校音楽授業の比較)
: 4xmBiさん
2013年10月11日
発声練習における言葉かけ(教師の言葉かけによる学習活動の支援について)
: em27Bさん
2013年10月11日
文章も感想を書いう(子供の意欲を大切にした漢字の教え方について)
: yt2013さん
2013年10月11日
第一回店長選抜そう選挙(小学校における「音読」教育)
: 258845yjyさん
2013年10月1日
実践授業の観察①(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究)
: s0kt5さん
2013年9月19日
「計量テスト」、「室内にいるダニやカビから身を守ろう」(2013,09,19)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは)
: u20Akさん
2013年9月19日
「おもちゃをつくろう」(2013,09,18)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは)
: u20Akさん
2013年9月19日
「室内にいるダニやカビから身を守ろう」、「計量テスト」(2013,09,17)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは)
: u20Akさん
2013年9月19日
「カビやダニから身を守ろう」 2-4(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開)
: 9Br9eさん
2013年9月18日
「幼児の布のおもちゃを作ろう」 3-3(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開)
: 9Br9eさん
2013年9月17日
「室内のカビやダニから身を守ろう」 2-1(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開)
: 9Br9eさん
2013年9月16日
「計量テスト」、「おもちゃをつくろう」、「室内にいるダニやカビから身を守ろう」(2013,09,13)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは)
: u20Akさん
2013年9月13日
「計量テスト」1-3(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開)
: 9Br9eさん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved