出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2013年9月6日 実習生の授業観察②(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年9月5日 実習生の授業を参観して①(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年8月1日 「加工食品の表示を読み取ろう」(2013,07,18)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月31日 「遊びで育つ力を考えよう」(2013,07,17)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月31日 「生鮮食品の鮮度の見方を知ろう」、「加工食品の種類を知ろう」(2013,07,11)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月30日 「加工食品の種類を知ろう」(2013,07,10)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月29日 「シミ抜きと洗濯の方法」、「防虫について考えよう」、「遊びで育つ力を考えよう」(2013,07,09)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月28日 「生鮮食品の鮮度の見方を知ろう」(2013,07,05)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月28日 「裾の補修をしよう」(2013,06,28)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月18日 「加工食品の表示を読み取ろう」 1-2(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年7月17日 「しみぬきをしよう」 2-2(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年7月17日 わかりやすくかみ砕いた発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年7月16日 教材文読解に入るための導入(生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える) : qz8A0さん
2013年7月16日 大きく問いかけて反応を待つ(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年7月11日 臨床実習⑨(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月11日 2013 長崎を語る~わたしの長崎百景を綴ろう~ 単元2時間目(導入に変化を持たせる)(生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える) : qz8A0さん
2013年7月11日 「加工食品の種類を知ろう」 1-2(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年7月11日 挑戦的な発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年7月10日 臨床実習⑧(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月10日 2013 長崎を語る~わたしの長崎百景を綴ろう~ (2時間目)(生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える) : qz8A0さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved