出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2013年7月10日 生徒の知的好奇心を刺激する作業のさせ方(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年7月9日 臨床実習⑦(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月9日 効果的な導入における発問の工夫(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年7月9日 2013 長崎を語る ~わたしの長崎百景を綴ろう~ 単元の導入(生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える) : qz8A0さん
2013年7月9日 「防虫について考えよう」2-2  「遊びで育つ力を考えよう」3-2(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年7月8日 臨場実習⑥(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月5日 臨床実習⑤(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月5日 漢字の由来に関心を持とう(子供の意欲を大切にした漢字の教え方について) : yt2013さん
2013年7月5日 メモの取り方の工夫を見つけよう(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2013年7月5日 「生鮮食品の鮮度の見かたを知ろう」(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年7月3日 臨場実習④(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月3日 「裾の補修をしよう」、「まつり縫いの練習をしよう」(2013,06,27)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月2日 臨床実習③(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年7月2日 「ほころびに適した補修方法を考えよう」(2013,06,21)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年7月1日 「ほころびに適した縫い方を考えよう」、「衣服に合った補修を考えよう」(2013,06,20)(生活に必要であると実感できるような家庭科の授業とは) : u20Akさん
2013年6月28日 「白いぼうし」第三場面と第四場面の出場人物の気持ちが伝わるように読もう(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2013年6月28日 「裾の補修をしよう」 2-1(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年6月27日 「裾の補修をしよう」(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年6月25日 臨床実習②(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年6月21日 「ほころびに適した補修方法を考えよう」 2-2(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved