出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2013年6月20日 「衣服にあった補修を考えよう」 2-3(家庭科教育における生活への活用を目的とした実践的・体験的な学習活動の展開) : 9Br9eさん
2013年6月18日 臨床実習①(算数科の授業における児童の思考力を高める発問や教材および板書についての研究) : s0kt5さん
2013年6月14日 漢字辞典にのっていることを知ろう(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2013年6月13日 生徒の感情や思考の言語化を効果的に成長させる指導について1(生徒の感情や思考の言語化を効果的に成長させる指導について) : Bv0e4さん
2013年6月13日 臨床実習Ⅰ打合せ(エネルギー変換及び情報に関する技術における学習状況の観察) : 3B03sさん
2012年12月14日 導入の工夫と指導方法(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 器楽表現における聴き合い活動を取り入れた授業(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 器楽表現における工夫の指導方法(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 複式学級における器楽表現の指導方法(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 楽器を工夫して利用することで児童をひきつけよう(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 リコーダーのテスト(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 トンビの鳴き声を表現しよう。(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 音楽づくり工夫(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 鑑賞領域・音楽づくり(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 器楽表現の指導方法(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 臨床実習1 総括(中学校における討論的授業の実態) : p37n2さん
2012年12月14日 管楽器に挑戦(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 複式学級における指導方法の工夫(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2012年12月14日 木製品の設計・製作に関する生徒の知識・技能の実態把握(中学校技術科における生徒の技能調査と教材開発) : ok54iさん
2012年12月13日 各学年の授業内容とリスクの取り扱い(技術科におけるリスクの取扱いについて) : 料亭8分ニキさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved