出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2013年11月15日 良い教育施設の重要性(日本と中国の小学校音楽授業の比較) : 4xmBiさん
2013年11月15日 合唱における表現の工夫についての言葉かけ(教師の言葉かけによる学習活動の支援について) : em27Bさん
2013年11月15日 「未来に生かす自然のエネルギー」と「森林のおくりもの」②(子供の意欲を大切にした漢字の教え方について) : yt2013さん
2013年11月8日 創作の授業における児童の実態と教師の手だて(小学校の音楽の授業における児童の実態) : ne061さん
2013年11月8日 チームを作って、発表する(日本と中国の小学校音楽授業の比較) : 4xmBiさん
2013年11月8日 発声練習における言葉かけ②(教師の言葉かけによる学習活動の支援について) : em27Bさん
2013年11月8日 「未来に生かす自然のエネルギー」と「森林のおくりもの」①(子供の意欲を大切にした漢字の教え方について) : yt2013さん
2013年11月8日 協力 友情(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2013年10月31日 春はあけぼの 2時間目(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年10月30日 古人との対話‐枕草子について学ぼう‐(生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える) : qz8A0さん
2013年10月30日 効果的な導入 (効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年10月28日 音楽の要素の理解における児童の実態と教師の手だて(小学校の音楽の授業における児童の実態) : ne061さん
2013年10月28日 中国と違う教育方法が使う(日本と中国の小学校音楽授業の比較) : 4xmBiさん
2013年10月28日 授業の導入における言葉かけ(教師の言葉かけによる学習活動の支援について) : em27Bさん
2013年10月25日 伝え合うと作者の思いやメッセージを読むとる(子供の意欲を大切にした漢字の教え方について) : yt2013さん
2013年10月25日 第二回店長選抜そう選挙をしよう(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2013年10月24日 構成用ワークシートの工夫(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年10月23日 今昔新聞単元のまとめ(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年10月22日 1年次の模擬授業見学(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2013年10月21日 器楽(合奏)の授業における児童の実態と教師の手だて(小学校の音楽の授業における児童の実態) : ne061さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved