出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2013年6月5日 郷土課での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : 79o3Aさん
2013年6月4日 奉仕課での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : znf6Aさん
2013年6月4日 奉仕課での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : 79o3Aさん
2013年6月3日 オリエンテーションと資料課での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : znf6Aさん
2013年6月3日 資料館での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : 79o3Aさん
2013年5月29日 生徒の身近な生活課題を解決する能力を身に付けさせる指導について(高等学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2013年5月20日 小中学校段階との系統性、一貫性を考慮した指導について(高等学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2013年1月16日 こどもアートクラブ 第6回目(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : qu2seさん
2013年1月16日 こどもアートクラブ 第5回目(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : qu2seさん
2013年1月16日 日韓合同こども美術交流展関連企画 ワークショップ「美術館に水族館をつくろう!」(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : qu2seさん
2013年1月16日 こどもアートクラブ 第3、4回目(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : qu2seさん
2013年1月16日 こどもアートクラブ 第2回目(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : qu2seさん
2013年1月16日 こどもアートクラブ 第1回目(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : qu2seさん
2012年12月14日 臨床実習2 総括(日本の昔話について学ぶ) : p37n2さん
2012年12月14日 臨床実習Ⅱを振り返って(発達段階に応じた音楽科の授業の在り方) : R19さん
2012年12月7日 臨床実習③(探求型社会科による「転移性のある知識」習得の可能性) : 39BgBさん
2012年12月5日 授業の構成及び媒介語の使用(日本語教育における授業の流れ及び媒介語の使い方について) : riAx2さん
2012年11月21日 臨床実習②(探求型社会科による「転移性のある知識」習得の可能性) : 39BgBさん
2012年11月16日 考査問題作成(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年11月16日 『大鏡』〈花山院の出家〉⑤(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved