出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2013年7月17日 壁面装飾の実践からの子ども達の反応と子どもとの関わりについて(諏訪幼稚園での園児に対する保育者の関わり方と子どもの反応の観察) : w05eBさん
2013年7月11日 臨床実習⑧(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月10日 臨床実習⑦(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月9日 臨床実習⑥(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月9日 実践的・体験的な学習指導(高等学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2013年7月5日 臨床実習⑤(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月4日 臨床実習④(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月3日 臨床実習③(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月2日 臨床実習②(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年7月1日 臨床実習①(中学校数学における生徒の学習意欲を高める教材や授業についての研究) : 12nC5さん
2013年6月28日 全クラスの保育の流れを把握しながら、特に年少さくらぐみに焦点をあてた観察(諏訪幼稚園での園児に対する保育者の関わり方と子どもの反応の観察) : w05eBさん
2013年6月27日 小学生対象の院内学級での学習を通じて生徒と教師の関わり方を観察し学ぶ(長崎大学病院小児科(院内学級)での子どもに対する関わり方と子どもの反応の観察) : w05eBさん
2013年6月15日 生徒の主体的学びを導く指導について(高等学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2013年6月14日 諏訪幼稚園の保育を一日の観察と保育の一日の流れについて(諏訪幼稚園での園児に対する保育者の関わり方と子どもの反応の観察) : w05eBさん
2013年6月13日 各内容における生徒の興味関心、知識・技能について(高等学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2013年6月7日 自分の研究テーマに関する資料の探し(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : znf6Aさん
2013年6月7日 自分の研究に関わる資料の考察(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : 79o3Aさん
2013年6月6日 利用案内を中国語に翻訳することと自分の研究テーマに関する資料の探し(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : znf6Aさん
2013年6月6日 利用案内の翻訳と研究資料の考察(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : 79o3Aさん
2013年6月5日 郷土課での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関係する資料の調査) : znf6Aさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved