出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2012年11月9日 『大鏡』〈花山院の出家〉④(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年11月9日 臨床実習①(探求型社会科による「転移性のある知識」習得の可能性) : 39BgBさん
2012年11月8日 『大鏡』〈花山院の出家〉③(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年11月2日 『大鏡』〈花山院の出家〉②(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年11月1日 『大鏡』〈花山院の出家〉①(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月7日 パンダ保護について考えよう(環境教育と保護教育を正しく理解するための効果的指導法) : B64w7さん
2012年9月26日 小規模校での教育的活動の工夫や生徒の様子、実習の総括(離島・へき地の中・小規校における中学生の技能指導に関する研究) : うみさん
2012年9月24日 小規模校の体育大会の実施状況と成果(離島・へき地の中・小規校における中学生の技能指導に関する研究) : うみさん
2012年9月21日 小規模校の実習活動とその特徴(離島・へき地の中・小規校における中学生の技能指導に関する研究) : うみさん
2012年9月20日 小規模校における技術科授業の準備方法および実習作業指導(離島・へき地の中・小規校における中学生の技能指導に関する研究) : うみさん
2012年9月19日 小規模校におけるティームティーチングの実態と体育大会予行演習(離島・へき地の中・小規校における中学生の技能指導に関する研究) : うみさん
2012年7月12日 時差の計算、航空時刻表の計算(時差の計算) : u85Beさん
2012年6月29日 3年生授業『平方根の計算』(数学科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2012年6月28日 平和活動,野外体験活動(数学科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2012年6月21日 球面上における方位②(球面上における方位) : u85Beさん
2012年6月20日 球面上における方位①(球面上における方位) : u85Beさん
2012年6月14日 授業観察,生徒との交流(数学科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2012年6月7日 授業観察,生徒との交流(数学科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2012年5月17日 臨床実習Ⅱ 4日目(高校数学における学習意欲を喚起する教材活用と授業展開) : 1qew7さん
2012年5月16日 臨床実習Ⅱ 3日目(高校数学における学習意欲を喚起する教材活用と授業展開) : 1qew7さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved