出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2008年4月14日 入学から初めての月曜日の1年生との交流(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年1月31日 心と体の健康づくり(明るく豊かな生活を送るための体力づくり) : 7さん
2008年1月31日 国語科におけるポートフォリオ評価とその実践(国語科におけるポートフォリオ評価とその実践) : 91n3rさん
2008年1月31日 実習のまとめ(長崎市小学校音楽会へ向けた児童の取り組み) : Emi emiさん
2008年1月31日 不登校児童生徒への支援  適応指導教室という「居場所」(適応指導教室における不登校児童生徒の支援について) : nf18qさん
2008年1月31日 適応指導教室での活動について(適応指導教室での活動について) : 58A72さん
2008年1月31日 学校適応指導教室での活動について(学校適応指導教室における不登校児への支援) : vsh8oさん
2008年1月31日 実習のまとめ(小音会の練習補助を中心に)(長崎市小学校音楽会のための練習を中心とした授業支援) : 1q5yiさん
2008年1月31日 まとめ(ホープバンド(吹奏楽クラブ)における指導) : ip0k8さん
2008年1月31日 一般学校における特別支援について(一般学校における特別支援について) : 9t90wさん
2008年1月31日 高校生の語学力(高校生の語学力) : sumiさん
2008年1月31日 離島の学校における教育(離島の学校における教育) : m4xB1さん
2008年1月31日 教科情報の授業観察における生徒のPCスキル及び理解を深めるための有効手段の調査(教科情報の授業観察における,生徒のPCスキル及び理解を深めるための有効手段の調査) : VRTさん
2008年1月30日 部活動観察を通して(高等学校における運動部活動指導の在り方) : ケーーーーーーーーーーーーンさん
2008年1月30日 生活体験学習における生徒との関わり、生徒の意識変化について~はじめての中学校勤務体験を通して~(生活体験学習における生徒との関わり、生徒の意識変化について~はじめての中学校勤務体験を通して~) : s18w9さん
2008年1月30日 教科指導を通しての教師の生徒へのはたらきかけ(教師の生徒へのはたらきかけについての考察) : B28jeさん
2008年1月30日 臨床実習の報告(小学校、特に算数科におけるコンピュータの活用場面の探究と、コンピュータを利用した校務合理化の可能性の調査) : gB4qeさん
2008年1月30日 授業のひとこま(数学教育における生徒理解,および数学科における数学的活動の方策について) : 4wm5mさん
2008年1月29日 入院している子供への学習支援のあり方について考える(入院している子供への学習支援のあり方について考える) : o185jさん
2008年1月28日 実習4・5日目、及びまとめ(小中一貫教育についての考察) : バス弾きさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved