出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2008年1月27日 高大連携インターシップ(11月~12月)(高校数学の教材開発と授業展開を学び,数学教師としての教科指導力をつける。) : t58wBさん
2008年1月27日 高大連携インターシップ(9月~10月)(高校数学の教材開発と授業展開を学び,数学教師としての教科指導力をつける。) : t58wBさん
2008年1月27日 高大連携インターシップ(6月~8月)(高校数学の教材開発と授業展開を学び,数学教師としての教科指導力をつける。) : t58wBさん
2008年1月27日 高大連携インターシップ(4月~5月)(高校数学の教材開発と授業展開を学び,数学教師としての教科指導力をつける。) : t58wBさん
2008年1月27日 まとめ(学校教育における今後の部活動のあり方に関する調査) : canさん
2008年1月26日 出会いから現在までの軌跡(3人目/3例)(対人関係の確立が不得手な子どもへの教師の関わりについて) : さむっ{{ (>_<) }}さん
2008年1月25日 適応指導教室での実習(不登校生徒とのかかわりについて) : whpA6さん
2008年1月25日 出会いから現在までの軌跡(2人目/3例)(対人関係の確立が不得手な子どもへの教師の関わりについて) : さむっ{{ (>_<) }}さん
2008年1月24日 出会いから現在までの軌跡(1人目/3例)(対人関係の確立が不得手な子どもへの教師の関わりについて) : さむっ{{ (>_<) }}さん
2008年1月23日 実習2・3日目(小中一貫教育についての考察) : バス弾きさん
2008年1月23日 (1)特別支援教育を要する生徒の実態  (2)教師の支援体制  (3)開発的生徒指導(生徒指導と特別支援教育の関連性) : キャプテン翼さん
2008年1月22日 支援8 理科室整備(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2008年1月22日 子どもがきらっと輝く授業をめざして~個々の力が生きる集団での学習の在り方を探る~(肢体不自由児を対象とした特別支援教育の実践) : daiさん
2008年1月22日 実習報告 総括(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん
2008年1月21日 実習一日目(小中一貫教育について)(小中一貫教育についての考察) : バス弾きさん
2007年12月26日 給食指導の実習を終えて(豊かな食習慣をはぐくむ給食指導について) : よねこさん
2007年12月26日 実施経過(ヘルスプロモーションの理念に基づいた健康教育の在り方) : o5xeoさん
2007年12月20日 12月20日(木)(理科授業における子どもの様子および教師の指導法) : 86ky7さん
2007年12月19日 理科支援員を通して5(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年12月18日 支援6 「てこのはたらき」の実験(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved