出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2007年11月15日 11月15日(木)(理科授業における子どもの様子および教師の指導法) : 86ky7さん
2007年11月14日 第2回目(11月14日)(算数教育における児童理解を助ける算数的活動のための教材について) : 21m14さん
2007年11月14日 実習2日目(地域の公立学校における特別支援学級及び通級指導教室の教育について) : hirachiさん
2007年11月14日 日中韓の音楽文化交流における日本語と中国語の応用(日中文化交流における日中の言葉に関する考察) : t83x5さん
2007年11月13日 理科支援員を通して3(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年11月13日 実習1日目(地域の公立学校における特別支援学級及び通級指導教室の教育について) : hirachiさん
2007年11月13日 学校現場の教育について(地域の公立学校における特別支援学級及び通級指導教室の教育について) : xhA8Bさん
2007年11月11日 子どもラジオ教室(子どもラジオ教室) : m86o0さん
2007年11月11日 実習Ⅰ(教師の生徒との関わり) : f2724さん
2007年11月10日 理科支援員を通して2(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年11月9日 臨床実習 2回目(数学科における授業構成及び生徒の理解度の研究) : m6Bo0さん
2007年11月6日 第1回目(11月6日)(算数教育における児童理解を助ける算数的活動のための教材について) : 21m14さん
2007年11月6日 支援3 「水溶液の性質」の実験(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年11月2日 臨床実習 1回目(数学科における授業構成及び生徒の理解度の研究) : m6Bo0さん
2007年11月1日 支援2 「水溶液の性質」の実験(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年11月1日 理科支援員を通して1(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年10月30日 支援1 「流れる水のはたらき」実験(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年10月28日 実習6日目 文化祭当日(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん
2007年10月26日 実習5日目(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん
2007年10月25日 実習4日目(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved