出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2007年10月24日 実習3日目(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん
2007年10月23日 学校側との打ち合わせ(理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証) : Yuffyさん
2007年10月23日 実習2日目(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん
2007年10月22日 実習1日目(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割) : どーなつさん
2007年10月13日 A小学校における特別支援教育-通常学級・交流学級担任としての取り組みの実際(小・中学校における特別支援教育-小学校における具体的な取り組み) : kazuyaさん
2007年9月25日 対象児の特性をしっかりと把握することの大切さについて(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月21日 図工による子どもとのかかわりあい〔2007年9月20日(木)・9月21日(金)〕(院内学級教員の職務を考える) : w26f4さん
2007年9月21日 図工による子どもとのかかわりあい〔2007年9月20日(木)〕(院内学級教員の職務を考える) : w26f4さん
2007年9月21日 図工による子どもとのかかわりあい〔2007年9月18日(火)・19日(水)〕(院内学級教員の職務を考える) : w26f4さん
2007年9月21日 教室・ベッドサイドでの教師と子どものかかわりあい(院内学級教員の職務を考える) : w26f4さん
2007年9月21日 周囲の子どもも巻き込んで話をすることの重要性(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月20日 幼児の視点を変えることについて(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月19日 自分で判断した行動の促し方(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月18日 Zに対する教員の関わり方(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月14日 小学校、中学校の学習支援(病院内学級教員の職務を考える) : fu8peさん
2007年9月14日 大学病院院内学級のしくみと環境の観察(院内学級教員の職務を考える) : w26f4さん
2007年9月14日 対象児への対応についての観察(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月13日 運動会に向けての取り組みが始まる(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月12日 幼稚園創立記念日の集会から(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん
2007年9月11日 実習計画についての園との相談。(個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討) : ktmkkさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved