出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2007年9月10日 臨床実習第1日目(生徒の休み時間の過ごし方と授業への取り組みとの関係) : qe68jさん
2007年7月19日 臨床実習を通して(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年7月7日 課題設定(学習意欲を高める授業) : kanachoさん
2007年7月6日 清掃活動(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年7月6日 実習内容の計画(特定の個人の変容と発達について) : 7m1B3さん
2007年7月6日 テーマの設定(生徒の休み時間の過ごし方と授業への取り組みとの関係) : qe68jさん
2007年7月6日 実習内容・経過(学習活動と生徒の社会性について) : umrx1さん
2007年7月5日 子どもたちの健康管理(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年6月28日 掲示物作成(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年6月21日 環境整備(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年6月14日 保健室の観察参加(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年6月14日 子どもたちの「日常」を観察する(子どもを中心に観察する) : MIYANOさん
2007年6月3日 特別日課の際の児童管理(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年5月31日 運動会練習における注意点(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年5月24日 運動会へ向けて(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年5月10日 TTとして学級担任を補佐する(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん
2007年5月4日 保健室の役割(保健室の役割) : vsh8oさん
2007年4月29日 子ども会に向けての話し合い(協同的な学びについて(「こどもかい」に対する取り組みから)) : ktmkkさん
2007年4月27日 オリエンテーションとテーマ設定(特定の個人の変容と発達について) : 7m1B3さん
2007年4月26日 トイレの使い方,手の洗い方,教室環境整備に付いて(養護教諭と担任との架け橋として ”特別支援のサポーとの在り方についての一考察”) : of648さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved