出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2007年1月23日  (不登校生徒に関わる学校以外の施設の概要とその生徒との関わり方について) : s18w9さん
2007年1月23日 対象者観察(知能検査結果を利用した教育) : hirachiさん
2007年1月22日 授業観察-理科(1/22)(理科授業における児童の様子) : 86ky7さん
2007年1月22日 対象者の観察&地域の小学校への特別支援コーディネーターの仕事について(特別支援コーディネーターの仕事について) : hirachiさん
2007年1月17日 知能検査実施①(知能検査結果を利用した教育) : hirachiさん
2007年1月16日 授業観察-理科(1/16)(理科授業における児童の様子) : 86ky7さん
2007年1月16日 授業観察(1/16)(教師と児童のかかわりについて) : 86ky7さん
2007年1月16日 特別支援コーディネーターについて(特別支援コーディネーターの仕事について) : hirachiさん
2007年1月15日 実習報告2(授業中における生徒のやる気を引き出す言葉がけについて) : Yuffyさん
2007年1月15日 クラブ活動観察(知能検査結果を利用した教育) : hirachiさん
2007年1月12日 実習報告1(授業中における生徒のやる気を引き出す言葉がけについて) : Yuffyさん
2007年1月11日 一日観察(知能検査結果を利用した教育) : hirachiさん
2006年11月27日 (情緒障害と健常児の子どもたちの生活・学習の様子について考える。) : whpA6さん
2006年10月23日 「火山をつくるマグマと岩石」の授業の参加観察(火山をテーマとした総合的学習の授業研究) : どーなつさん
2006年10月13日 「火山の分布と地球の構造」の授業の参加観察(火山をテーマとした総合的学習の授業研究) : どーなつさん
2006年1月16日 3歳児教育(幼稚園教員の生活を考える) : fu8peさん

前の20件≪

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved