出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2015年12月30日 実習を終えて(表現活動における子どもの反応、表現活動を行うための取り組み) : io3q8さん
2015年10月30日 授業補助および観察による生徒の実態把握及び指導法に関する能力の向上を図る(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2015年10月27日 相似の中心を用いて相似である図形を作図させ、複数の相似な図形を発見させる(生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究) : nt4o2さん
2015年10月20日 授業に関する打ち合わせ及び授業実施対象クラスの学力の把握(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2015年10月16日 相似の概念を伝えるための教材作成の実施(生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究) : nt4o2さん
2015年10月14日 一般企業における技術の活用状況調査を基にした技術教育の検討(一般企業における技術の活用状況調査を基にした技術教育の検討) : 3B03sさん
2015年10月13日 授業補助および観察による生徒とのコミュニケーションの実施(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2014年12月13日 高等学校における音楽科教育(高等学校における音楽科教育の専門性について) : em27Bさん
2014年12月12日 芸術と教育に対する意義と重要性(芸術と教育に対する意義と重要性(音楽と美術)) : 4xmBiさん
2014年12月11日 丁寧な発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年12月10日 学校外での教育的活動における関わり(地域社会の芸術文化活動への実践的な関わり) : ne061さん
2014年12月10日 中学校技術・家庭科(技術分野)における技能指導とその評価・活用の授業構想(工具の使用経験・スキルに関する観察実習) : やさかさん
2014年11月28日 美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る④(美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る) : z191nさん
2014年11月20日 美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る③(美術科授業の現実的かつ具体的なあり方を探る) : z191nさん
2014年11月20日 食生活と学校家庭クラブ活動(高等学校における中学校家庭科の知識及び技術の活用) : u20Akさん
2014年11月19日 教師の話法(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年11月14日 生徒の個性や能力に合わせた効果的な発問方法(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年11月13日 調理実習①(高等学校における中学校家庭科の知識及び技術の活用) : u20Akさん
2014年11月11日 丁寧なサブ発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年11月11日 幼児ふれ合い体験活動②(高等学校における中学校家庭科の知識及び技術の活用) : u20Akさん

≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved