出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2009年1月26日 あそびの広場(院内学級における教育支援について) : 塩飽直子さん
2009年1月26日 小音会に向けての取り組みのまとめ①(音楽教育に関する学習) : 山口 優子さん
2009年1月26日 実習第4週(中学校におけるより思考を促す授業作りのための授業観察) : r2v8oさん
2009年1月26日 実習第3週(中学校におけるより思考を促す授業作りのための授業観察) : r2v8oさん
2009年1月26日 実習第2週(中学校におけるより思考を促す授業作りのための授業観察) : r2v8oさん
2009年1月26日 実習第1週(中学校におけるより思考を促す授業作りのための授業観察) : r2v8oさん
2009年1月26日 院内学級の様子(院内学級における教育支援について) : 塩飽直子さん
2009年1月16日 小学校音楽における自作オペレッタへの取り組みを観察、支援する(観察実習) : e947fさん
2009年1月16日 実習の記録(夜間営業時間中の就学前児童及び小学生の来店状況) : nizm3さん
2009年1月16日 創作オペレッタへの取り組み(中学校授業観察と支援) : 9te23さん
2009年1月13日 実習計画(発達障害児の社会性の発達と支援) : min♪さん
2009年1月6日 実習の経過と報告(教科「情報」の現状把握と分析) : miyaさん
2009年1月5日 12月15日(月)美術指導の実践⑤「紙のしわ」(3回目・最終日)(知的障害児養護学校における美術教育の実践から~美術教育の意義や課題について考える) : i8kx6さん
2009年1月5日 12月8日(月)美術指導の実践④「紙のしわ」(2回目)(知的障害児養護学校における美術教育の実践から~美術教育の意義や課題について考える) : i8kx6さん
2009年1月5日 12月1日(月)美術指導の実践③「紙のしわ」(1回目)(知的障害児養護学校における美術教育の実践から~美術教育の意義や課題について考える) : i8kx6さん
2009年1月5日 10月21日(火)美術指導の実践②「切り絵」(知的障害児養護学校における美術教育の実践から~美術教育の意義や課題について考える) : i8kx6さん
2009年1月5日 9月16日(火)美術指導の実践①「お花をつくろう」(知的障害児養護学校における美術教育の実践から~美術教育の意義や課題について考える) : i8kx6さん
2009年1月3日 創作オペレッタを演奏しよう(臨床実習Ⅱ詳細) : 5B81gさん
2009年1月3日 創作オペレッタを演奏しよう(臨床実習Ⅱ詳細) : 5B81gさん
2009年1月3日 創作オペレッタを演奏しよう(臨床実習Ⅱ詳細) : 5B81gさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved