出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2008年9月26日 主役の生徒における活動の観察②(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー) : 4r6B6さん
2008年9月26日 主役の生徒における活動の観察①(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー) : 4r6B6さん
2008年9月22日 舞台監督としての役割を把握した活動の観察②(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー) : 4r6B6さん
2008年9月17日 病院において、子どもたちや保育者の「日常」を観察、活動に関わる(子どもたちや教員を観察し、保育活動に関わる) : MIYANOさん
2008年9月16日 舞台監督としての役割を把握した活動の観察①(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー) : 4r6B6さん
2008年9月16日 英語活動における教材作り、語りかけ、雰囲気づくりについて(実習を終えて) : akikoさん
2008年9月8日 脚本班における,脚本完成までの観察②(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー) : 4r6B6さん
2008年9月5日 脚本班における,脚本完成までの観察①(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー) : 4r6B6さん
2008年7月10日 集団下校(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年7月7日 夏の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年7月4日 夏の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年7月3日 夏の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年7月2日 夏の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年7月2日 ①遺伝公開講座の企画(遺伝の多様性・唯一性を子どもに伝える教育) : かなっちさん
2008年7月1日 夏の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年6月30日 夏休みまで後1ヶ月(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年6月27日 雨の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年6月26日 雨の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年6月25日 雨の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん
2008年6月24日 雨の日のすごし方(異学年とのふれあいを通しての特別支援学級のサポートのあり方) : of648さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved