臨床実習一覧
2008年11月10日
戸石小学校授業支援②(授業支援)
: q8otBさん
2008年11月10日
実習1日目(教育援助の理論と方法)
: まきこさん
2008年11月10日
撥の作成(木材を利用した子供用の道具の作成)
: C-8さん
2008年11月4日
実生活に即した「てにをは」の指導およびポストテスト(「てにをは」の指導と定着)
: moominさん
2008年10月30日
実習の記録(音楽科実践授業の記録と考察)
: sAvC7さん
2008年10月29日
「てにをはがのも」に絞った指導(「てにをは」の指導と定着)
: moominさん
2008年10月28日
①職員室での居場所作り②授業開きへの準備③諸活動における関係作り④英語科以外の教員との関係作り(学校におけるALTとの連携のあり方)
: ひろりんさん
2008年10月28日
「話し言葉」の中で気づいたこと(「てにをは」の指導と定着)
: moominさん
2008年10月26日
文化祭における各班の活動の観察(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月24日
音響班における活動の観察②(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月24日
音響班における活動の観察①(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月23日
照明班における活動の観察③(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月22日
格助詞「が」「の」「を」のプリント実施によってわかったこと(「てにをは」の指導と定着)
: moominさん
2008年10月21日
プレテスト(事前に実施済み)にみられる傾向と日記の文中での助詞の使われ方(「てにをは」の指導と定着)
: moominさん
2008年10月21日
連想調査(技術的技能の習熟度調査)
: 喪黒福造さん
2008年10月20日
戸石小学校授業支援①(授業支援)
: q8otBさん
2008年10月17日
照明班における活動の観察②(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月16日
照明班における活動の観察①(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月10日
脇役の生徒における活動の観察②(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
2008年10月9日
脇役の生徒における活動の観察①(文化祭に向けた「総合的な学習の時間」における生徒の活動の研究 ー生徒の創作劇への取り組みを中心にしてー)
: 4r6B6さん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved