出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅱ
2014年6月17日 郷土課での実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関わる資料の調査)(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2014年6月17日 臨床実習2(中学校数学における生徒の学習効果を高める授業について) : k7h3pさん
2014年6月16日 館内見学及び資料課における実習(図書館の業務全般の実習と「狐」に関する資料の調査) : yt2013さん
2014年6月16日 館内見学、資料課における実習(図書館の業務全般の実習と自分の研究テーマに関わる資料の調査)(小学校における「音読」教育) : 258845yjyさん
2014年6月16日 臨床実習1(中学校数学における生徒の学習効果を高める授業について) : k7h3pさん
2014年6月14日 こどもワークショップ②(教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る) : Bv0e4さん
2014年6月12日 臨床実習⑥(高等学校数学科における生徒の学習意欲を高める発問や教材・板書についての研究) : s0kt5さん
2014年6月11日 臨床実習⑤(高等学校数学科における生徒の学習意欲を高める発問や教材・板書についての研究) : s0kt5さん
2014年6月9日 臨床実習④(高等学校数学科における生徒の学習意欲を高める発問や教材・板書についての研究) : s0kt5さん
2014年6月7日 臨床実習③(高等学校数学科における生徒の学習意欲を高める発問や教材・板書についての研究) : s0kt5さん
2014年6月7日 こどもアートクラブ①(教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る) : Bv0e4さん
2014年6月6日 臨床実習②(高等学校数学科における生徒の学習意欲を高める発問や教材・板書についての研究) : s0kt5さん
2014年6月5日 臨床実習①(高等学校数学科における生徒の学習意欲を高める発問や教材・板書についての研究) : s0kt5さん
2014年5月23日 憲法とは何か?(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年5月23日 知的好奇心を刺激する発問(効果的な発問の工夫) : エム1さん
2014年1月6日 プログラムによる計測・制御分野の授業を行うために必要なこと(「コンピュータによる制御」の授業を行うために必要なこと) : g5Bqkさん
2013年12月13日 音楽科の観察・合奏指導実習(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究) : xdwq4さん
2013年12月11日 家庭科の授業観察を通して学んだこと(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2013年12月9日 中学校におけるリスクや防災に関する教育の調査実習(報告・まとめ)(中学校におけるリスクや防災に関する教育の調査実習) : 料亭8分ニキさん
2013年11月19日 ものづくり企業における技術・キャリア教育の調査(最終報告)(ものづくり企業における技術・キャリア教育の調査) : ok54iさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved