臨床実習一覧
2009年1月16日
毎週金曜日(11月から12月にかけて)(美術教育 )
: eA48nさん
2009年1月16日
エーデルワイスを工夫して演奏、表現する(小学校授業観察と支援)
: 9te23さん
2009年1月15日
アンケート結果(子どもの歴史認識の発達について)
: matsukanaさん
2009年1月14日
参加観察による算数的活動の考察および算数的活動を通した児童理解の考察③(算数的活動を通した児童理解の方略の考察)
: inokoさん
2009年1月14日
参加観察による算数的活動の考察および算数的活動を通した児童理解の考察②(算数的活動を通した児童理解の方略の考察)
: inokoさん
2009年1月14日
参加観察による算数的活動の考察および算数的活動を通した児童理解の考察①(算数的活動を通した児童理解の方略の考察)
: inokoさん
2009年1月8日
卒業式に向けて、歌詞の意味を考えながら歌おう。(授業観察(合唱))
: qg05yさん
2009年1月3日
曲の気分(気持ち)を感じて歌おう(臨床実習Ⅰ詳細)
: 5B81gさん
2009年1月3日
長調と短調のちがいをしらべよう(臨床実習Ⅰ詳細)
: 5B81gさん
2008年12月27日
付属小学校と公立小学校の違いについて(音楽科実践授業の記録と考察)
: sAvC7さん
2008年12月25日
中学校における日中授業の比較(中学校における日中授業の比較)
: 5h49fさん
2008年12月25日
なぜモンゴルの人々は遊牧をやめたのか?(内モンゴル草原の砂漠化問題)
: 97y1Aさん
2008年12月24日
「なぜ、唐人屋敷は作られた?」(子どもの歴史認識の発達について)
: matsukanaさん
2008年12月19日
科学的な社会のみ方考え方を育成する授業の実践(学校内におけるこどもの社会的認識の形成について)
: povB6さん
2008年12月19日
社会に対する科学的なみ方考え方ができる子どもの育成を(学校内におけるこどもの社会的認識の形成について)
: povB6さん
2008年12月19日
社会科で子どもは何を学びたいのか(学校内におけるこどもの社会的認識の形成について)
: povB6さん
2008年12月19日
社会科はいったい何を教えてきたのか…(学校内におけるこどもの社会的認識の形成について)
: povB6さん
2008年12月9日
長調と短調のちがいをしらべよう(観察実習)
: e947fさん
2008年12月5日
奥行きを感じる風景画(教師と生徒との関わり)
: wuniさん
2008年12月5日
奥行きを感じる風景画(中学校における掲示教育と美術科の在り方について)
: 3tik9さん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved