臨床実習一覧
2008年11月7日
美術の授業の心得と環境整備・俳画鑑賞会(中学校における掲示教育と美術科の在り方について)
: 3tik9さん
2008年11月7日
光と力と望みと!!(学年にあった教材選び)
: 48A6eさん
2008年11月7日
美術授業の心得と環境整備(教師と生徒との関わり)
: wuniさん
2008年11月7日
美術の授業の心得と環境整備(中日美術授業の比較と日本美術教育のあり方の考察)
: aomaoさん
2008年11月6日
絵画的な活動における幼児の反応とその表現(幼児教育における芸術的活動の意義の考察)
: Cm7ohさん
2008年10月30日
幼稚園における園児の活動の流れと、その中での芸術的活動の観察(幼児教育における芸術的活動の意義の考察)
: Cm7ohさん
2008年10月24日
快適な学習空間作り(快適な学習空間作り)
: m9uiAさん
2008年10月16日
教育実習生(3年生)と担当教員の授業への着目させ方の違い(技術教育における生徒の興味関心の持続)
: 6Byo4さん
2008年9月10日
学習内容,方法,評価,考察(対話を通して学び合うためには,どのような条件が必要か(小集団・全体))
: ハナさん
2008年9月9日
心身のタフさを育成するシチュエーションの模索と効果的な働きかけの検討(部活動における指導者から生徒への効果的な働きかけ~中学校部活動の指導を通して~)
: Big town!!さん
2008年7月2日
工夫した演奏、表現の観察(小学校音楽授業観察と支援)
: 90AzAさん
2008年3月22日
技術的技能の習熟度調査の報告(技術的技能の習熟度調査)
: rin5さん
2008年3月18日
総合的な学習の時間における実践とその考察(総合的な学習の時間における実践とその考察)
: donさん
2008年3月12日
技術的技能の習熟度について 報告1 (コンピュータ利用技能)(技術的技能の習熟度について)
: タカシさん
2008年3月4日
S-M社会生活能力検査の実施(発達障害児の社会性の発達と支援)
: min♪さん
2008年3月3日
授業参観から得た生徒の困り感を検査結果から考察する(アセスメントから生徒の特性を探る)
: /_\さん
2008年3月3日
①学校訪問/②のびのび教室/③高等部担任への聞き取り/④養護教諭への聞き取り(医療的ケアの必要な子どもに対する、学校・保護者・医療の連携について)
: かなっちさん
2008年3月1日
小・中学校の実践授業の記録と考察(音楽科実践授業の記録と考察)
: sAvC7さん
2008年2月29日
授業観察の記録(中学校におけるより思考を促す授業作りのための授業観察)
: r2v8oさん
2008年2月21日
臨床実習総括(幼稚園における幼児をとりまく環境について)
: 塩飽直子さん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved