出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2008年2月21日 臨床実習Ⅰ記録(あそびを通してみられる造形活動について~長崎大学附属幼稚園の記録~) : AhuA5さん
2008年2月19日 遊び分析 第一日目~第三日目の記録(時間経過から見る、幼児の遊びの内容とその変容) : nizm3さん
2008年2月18日 実習の記録(子どもの「遊び」を中心に観察する~幼児期の「遊び」に見られる造形性) : i8kx6さん
2008年2月15日 基本動作を体で覚える。(高校野球におけるチームマネジメント。春へ向けてオフシーズンの練習メニューを考察する。) : t4zj0さん
2008年2月8日 音楽及び特別活動の授業における,児童と教諭の活動内容の観察(国語及び平和教育を中心とした小学校における学習活動) : 4r6B6さん
2008年2月7日 小学校における国語科授業の児童と教諭の活動の観察(国語及び平和教育を中心とした小学校における学習活動) : 4r6B6さん
2008年2月6日 研究発表会に向けた会場設営作業への学校及び児童の活動状況の観察(国語及び平和教育を中心とした小学校における学習活動) : 4r6B6さん
2008年1月31日 ①総合的な学習の時間の授業研究 ②道徳の時間の観察(他の考えを受け入れながら、自分の考えを再構築していく子どもたち) : ジャーゴンさん
2008年1月31日 授業分析の結果(協同的な学びにおける互恵的教授と教師の関わりのディスコースを中心とした分析方法) : Ahqx1さん
2008年1月31日 生育暦と発達および精神的病理の関連について(生育暦と発達および精神的病理の関連について) : 9t90wさん
2008年1月30日 国語の学習活動及び給食活動を通した児童の実態(国語及び平和教育を中心とした小学校における学習活動) : 4r6B6さん
2008年1月30日 授業分析の方法(協同的な学びにおける互恵的教授と教師の関わりのディスコースを中心とした分析方法) : Ahqx1さん
2008年1月26日 授業観察第十回(最終報告)(中学生のPC活用スキル調査) : miyaさん
2008年1月25日 実践授業研究③(演習) : いけだゆきさん
2008年1月24日 国語科の指導及び平和学習における事後指導の実際(国語及び平和教育を中心とした小学校における学習活動) : 4r6B6さん
2008年1月23日 実践授業研究②(演習) : いけだゆきさん
2008年1月23日 ①特別支援学校について/②のびのび教室(特別支援学校における、地域のセンター的役割 「教育相談活動」) : ぅみさん
2008年1月23日 ①特別支援学校について/②のびのび教室参加/③聞き取り調査(発達障害児の社会性の発達と支援) : min♪さん
2008年1月22日 言語生活に結びつける書くことの指導(授業観察 言語生活に結びつける書くことの指導) : C-8さん
2008年1月21日 小学部「にんち」,「かず」,中学部「数学」,高等部「数量」授業観察/のびのび教室(特別支援学校における個に応じた教材や教具の活用法、及び個に応じた環境づくりについての考察) : リコさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved