出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2007年2月28日 幼小連携を進めるために(幼稚園教育における子ども理解の手法について) : よねこさん
2007年2月28日 英文を読む前にイメージを膨らませ,内容理解に役立てること,また英文を区切って意味のかたまりをつかむこと(フレージング、ブレインストーミングを用いたリーディング指導) : m4xB1さん
2007年2月28日 臨床実習計画書(1月12日作成。事例研究については現在執筆中。)(知的障害児の文章表現指導に関する事例研究) : moominさん
2007年2月28日 教師の生徒へのかかわり方(高等学校における運動部活動指導の在り方) : ケーーーーーーーーーーーーンさん
2007年2月28日 中学生のプレゼンテーション能力に関する調査(中学生のコンピュータに関する技能習得の調査) : VRTさん
2007年2月28日 中学生のプレゼンテーション作成に関する技能の調査(中学生のコンピュータに関する技能習得の調査) : VRTさん
2007年2月28日 中学生のタイピングスキルに関する調査(中学生のコンピュータに関する技能習得の調査) : VRTさん
2007年2月28日 基本動詞に焦点をあてた語彙指導。(語彙に焦点をあてた学習指導について。) : B28jeさん
2007年2月28日 リスニングの学習指導(効果的にリスニング活動を行うためのリスニングの基礎知識(強弱、リズム、音の変化)の習得) : o185jさん
2007年2月28日 自分の健康は自分でつくろう!(明るく豊かな生活を送るための体力づくり) : 7さん
2007年2月28日 ★まとめ★特殊学級(特別支援学級)における特別支援教育-肢体不自由教育を中心として-(肢体不自由児を対象とした特別支援教育の実践) : daiさん
2007年2月27日 検査の経過等について(発達障害児に対する知能検査の実施と指導への検討) : xhA8Bさん
2007年2月26日 実践授業(理科授業における児童の様子) : 86ky7さん
2007年2月22日 附属の公開授業は・・・(算数教育における児童理解および算数科における算数的(数学的)活動の方策について) : i6hs7さん
2007年2月20日 授業観察-理科(2月分)(理科授業における児童の様子) : 86ky7さん
2007年2月20日 円周率って?(算数教育における児童理解および算数科における算数的(数学的)活動の方策について) : i6hs7さん
2007年2月20日 コミュニケーションを広げるための積極的なアプローチ(生徒指導と特別支援教育の関連性) : キャプテン翼さん
2007年2月20日 ○小学校における具体的な取り組み(小・中学校における特別支援教育-小学校における具体的な取り組み) : kazuyaさん
2007年2月20日 ○しま地区における特別支援教育の実際(小・中学校における特別支援教育-「しま」地区における特別支援教育) : kazuyaさん
2007年2月19日 実測の大切さを伝える授業の観察(算数教育における児童理解および算数科における算数的(数学的)活動の方策について) : i6hs7さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved