臨床実習一覧
2007年2月28日
幼小連携を進めるために(幼稚園教育における子ども理解の手法について)
: よねこさん
2007年2月28日
英文を読む前にイメージを膨らませ,内容理解に役立てること,また英文を区切って意味のかたまりをつかむこと(フレージング、ブレインストーミングを用いたリーディング指導)
: m4xB1さん
2007年2月28日
臨床実習計画書(1月12日作成。事例研究については現在執筆中。)(知的障害児の文章表現指導に関する事例研究)
: moominさん
2007年2月28日
教師の生徒へのかかわり方(高等学校における運動部活動指導の在り方)
: ケーーーーーーーーーーーーンさん
2007年2月28日
中学生のプレゼンテーション能力に関する調査(中学生のコンピュータに関する技能習得の調査)
: VRTさん
2007年2月28日
中学生のプレゼンテーション作成に関する技能の調査(中学生のコンピュータに関する技能習得の調査)
: VRTさん
2007年2月28日
中学生のタイピングスキルに関する調査(中学生のコンピュータに関する技能習得の調査)
: VRTさん
2007年2月28日
基本動詞に焦点をあてた語彙指導。(語彙に焦点をあてた学習指導について。)
: B28jeさん
2007年2月28日
リスニングの学習指導(効果的にリスニング活動を行うためのリスニングの基礎知識(強弱、リズム、音の変化)の習得)
: o185jさん
2007年2月28日
自分の健康は自分でつくろう!(明るく豊かな生活を送るための体力づくり)
: 7さん
2007年2月28日
★まとめ★特殊学級(特別支援学級)における特別支援教育-肢体不自由教育を中心として-(肢体不自由児を対象とした特別支援教育の実践)
: daiさん
2007年2月27日
検査の経過等について(発達障害児に対する知能検査の実施と指導への検討)
: xhA8Bさん
2007年2月26日
実践授業(理科授業における児童の様子)
: 86ky7さん
2007年2月22日
附属の公開授業は・・・(算数教育における児童理解および算数科における算数的(数学的)活動の方策について)
: i6hs7さん
2007年2月20日
授業観察-理科(2月分)(理科授業における児童の様子)
: 86ky7さん
2007年2月20日
円周率って?(算数教育における児童理解および算数科における算数的(数学的)活動の方策について)
: i6hs7さん
2007年2月20日
コミュニケーションを広げるための積極的なアプローチ(生徒指導と特別支援教育の関連性)
: キャプテン翼さん
2007年2月20日
○小学校における具体的な取り組み(小・中学校における特別支援教育-小学校における具体的な取り組み)
: kazuyaさん
2007年2月20日
○しま地区における特別支援教育の実際(小・中学校における特別支援教育-「しま」地区における特別支援教育)
: kazuyaさん
2007年2月19日
実測の大切さを伝える授業の観察(算数教育における児童理解および算数科における算数的(数学的)活動の方策について)
: i6hs7さん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved